WinActor 業務システム向けRPAツール

日本ソフト開発の強み

RPAを選ぶ際は、「何ができるか」ではなく「どのようにできるか」が重要です。

認定技術者数 50名

ADVANTAGE 01

ワンストップ

お客様のRPA導入を計画からトライアル、運用保守までワンストップで支援いたします。

WinActor® 一次代理店

ADVANTAGE 02

充実の導入支援

効果を最大化し、安全なRPA導入を実現するために、さまざまなメニューをご用意。

お客様継続率 90%以上

ADVANTAGE 03

アフターサポート

安定稼働はもちろん、適用範囲の拡大など、よりよいRPA活用を継続的にサポート。

SUPPORT

支援サービス

RPAの導入から開発、サポート、運用まで
一気通貫でサポートします。

SUPPORT 01 チケット制PoC支援

RPAの導入に際して必須といわれるPoC(Proof of Concept・実証実験)を手軽なチケット制で支援。WinActor®に精通した弊社SEが伺い「対象業務が自動化が可能か」「実際に効果を発揮するか」「コストメリットは」「既存ツールと比較したい」など、お客様のご要望に合わせて柔軟に検証メニューをご提供します。もちろん、実際にサンプルロボットを作成することも可能です。

SUPPORT 02 社内講習会の企画開催

RPAの導入を一から学びたい方から、自社開発講座まで、受講者の方のレベルに応じたさまざまな社内講習会のメニューをご用意。導入支援経験が豊富なWinActor®認定技術者の弊社SEやアドバイザーが講師を務め、活用事例などを盛り込んだ独自のカリキュラムでRPAノウハウをレクチャーいたします。現場ですぐに生かせる実践的な内容となっていますので、ぜひご活用ください。

SUPPORT 03 シナリオ構築サポート

シナリオ構築の内製化を目指すお客様に向け、社内開発担当者様の育成を伴走サポート。WinActor®を用いたRPA開発スキルを段階的に身に着けていただくことができます。また、リソース不足や、難易度が高いロボットを作りたいといった場合は、弊社SEがWinActor®で効果を最大化するシナリオ一式を代行開発させていただくことも可能。社内導入がスムーズに行えます。

SUPPORT 04 ユーザー様専用サポートサイト

日本ソフト開発と当社のグループ代理店の支援によってWinActor®を導入いただいたお客様専用サポートサイトをご用意。WinActor®の最新情報やエラーへの対処方法、便利なモジュール、日本ソフト開発独自のマニュアル、学習資料、FAQなどをご提供します。さまざまなソリューションを持つグループ代理店とのネットワークにより、さらなるICT化をご提案することもできます。

SUPPORT 05 ハンズオン形式の遠隔サポート

WinActor®をご導入後、専用のリモートコントロール(遠隔操作)ツールを使って、経験豊富な弊社SEスタッフがお客様のパソコン画面をリアルタイムで共有しながら疑問やお困りごとをサポート。操作方法やシナリオ作成のつまずき、オプション設定の機能説明など、さまざまなご質問にその場でお答えし、時にはお客様に代わって各種操作補助も行いながら解決に導きます。

SUPPORT 06 組合せ効率化支援

日本ソフト開発は1972年の創業以来、ソフトウェア開発企業として、時代のニーズやご要望を的確にとらえたソリューションをご提供してきました。その技術・ノウハウを生かし、さまざまなソフトウェア製品とRPAを組み合わせて、お客様ビジネスの変革や働き方改革をトータルに支援。より幅広い業務の自動化・効率化を実現するRPAとAI(人工知能)の連携もご提案します。

FLOW

導入の流れ

WinActor®導入の流れ

STEP 01

お問合せ・
セミナー

まずはお気軽にお問い合わせください。RPA導入に関する各種セミナーも開催しています。

STEP 02

ヒアリング

お客様のビジネスや業務について詳しく伺い、業務自動化に関する課題を整理します。

STEP 03

計画・
トライアル

RPAで効果が見込める定型業務を洗い出し、トライアルによる効果検証を行います。

STEP 04

導入・
シナリオ作成

効果を検証できたら本格的に業務へ導入。弊社SEがシナリオ内製をサポートします。

STEP 05

運用・改善

ロボットが行う業務の効果検証を行い、安定化や適用範囲の拡大など、改善を行います。

STAFF

スタッフ紹介

最大の効果を発揮する適用業務を見つけ、プロセスを最適化すること。
私たちはそのためのサポートを大切にしています。

SEMINAR

セミナーのご案内