IoTクラウドプラットフォーム

NEWSお知らせ

非常通報装置コルソスをお使いではありませんか?

下水道のマンホールポンプ場や、上水道の浄水場や配水池などで、異常発生時の非常通報装置として「コルソス」を採用されておられる自治体様へのお知らせです。
「コルソス」はNECプラットフォームズ株式会社の製品で、シリーズ累計10万セット以上の実績を持つ、非常通報装置の代名詞的な商品です。

「コルソス」は音声通報装置というイメージをお持ちの方が多いと思いますが、実は、すごい機能とノウハウが詰め込まれた商品なんです。
すごい機能とは、クラウド型監視システムの監視装置として、また、オンプレミス型監視システムの監視装置としても活用できることです。

つまり、音声通報装置、クラウド型監視システム、オンプレミス型監視システムのすべてにオールマイティな活躍が出来る装置なのです。

現在お使いの「コルソスCSDXシリーズ」、「コルソスCSDJシリーズ」を有効活用し、クラウド型監視システムへのバージョンアップをご提案いたします。

クラウド型監視システム導入のメリット
・FOMA、LTE網を利用することにより通信コストを削減できます。

・外出先からスマホで警報情報の確認や、データの閲覧ができます。
・警報の集中監視体制を構築できますので、大きな災害時にも迅速な対応が可能になります。
・災害に強い携帯電話網と、東西二重化されたデータセンターで万一の時でも安心です。
・既設のコルソスをそのまま利用できますので、導入コストを削減できます。

  • 当社は10年以上に渡り、NECプラットフォームズ株式会社とタッグを組み、経験と実績を積み重ねてきました。
    お気軽にお問合せください。

OTHERその他のお知らせ

前のページに戻る
ページトップへ