採用情報|2021.09.01
Internship 2023 Recruiting
滋賀本社にて、2021年7月より毎月、2023卒向けインターンシップ生を受け入れています。
8月、9月の開催はオンラインに切り替えましたが、10月以降は対面実施予定す。
2023卒インターンシップはWEB筆記テスト、WEB面接を経ての選考型での受け入れとさせていただきます。
インターンは半日という短い時間ではありますが、当社の事をご理解いただけるよう努めます。
参加希望の方は、「マイナビ2023」よりインターンエントリーをお願いいたします。
尚、「OfferBox」で出会った皆さんからの参加も受け入れております。
エントリー後の流れは次の通りです。
【1】採用ムービーの視聴
↓
【2】WEBテスト(一次選考)
↓
【3】WEB面接(二次選考=インターン選考)
↓
【4】インターン参加
↓
【5】選考へ ─ インターン参加者対象に実施
【1】インターン日程
2021年 開催日
7月16日(金)13:00~17:30 対面実施
8月19日(木)13:00~17:30(9月22日 13:00~16:30 オンライン開催へ変更)
9月14日(火)13:00~16:30(オンライン開催へ変更)
10月21日(木)13:00~17:30 対面実施
11月16日(火)13:00~17:30 対面実施
12月10日(金)13:00~17:30 対面実施
2022年 開催予定日
1月19日(水)13:00~17:30 対面実施
2月17日(木)13:00~17:30 対面実施
3月9日(水)13:00~17:30 対面実施
※学校指定のインターン以外はすべて半日プログラムとなります。
※インターン日はWEB面接通過時に調整となります。
※日程の追加や変更がありましたら更新します。
※参加人数は一回最大8名となります。
【2】集合時間・場所
12:50~13:00・日本ソフト開発 本社
【3】会場
日本ソフト開発 本社(滋賀県米原市米原西23)https://www.nihonsoft.co.jp/
【4】服装
私服(リラックスしてご参加いただきたいので、スーツでなくて構いません)
【5】持ち物
筆記用具、メモ帳、交通費領収証、印鑑(交通費精算に必要です)
※オンライン開催時の準備物は対象者へ個別案内を致します。
【6】交通費支給(上限5000円)
当日は領収書をご提出頂き、交通費精算を行います。
お車で来社の方は当社規程により清算を行います。尚、当社の駐車場(無料)をご利用いただけます。
※オンライン開催時は支給なしとなります。
【7】内容
・社長ご挨拶
・会社紹介(経営理念、サービス内容など)
・グループワーク
・社内見学
・先輩社員座談
※内容は各回同様ですが、都合により変更となる場合がございます。
■お問合せ先■
新卒採用チーム:事業管理部 加納・川崎
TEL:0749-52-3811
MAIL:recruit@nihonsoft.co.jp